warfriends戦術案内所

warfriends戦術案内所

warfriendsの戦術を独断と偏見で案内するブログです

warfriendsの談話室 2号室

 今回はハンデ戦 をやっていきたいと思います。ハンデ内容は、プレー中一歩も動かない

です。

 果たして勝てるのか...

 

プレー動画

 

 何とか勝てましたね。でも本当にギリギリでした。今回勝てたのは偶然なので、いつでもこう上手くはいきません。

 そして、基本的にこのようなプレーはやめましょう。今回は相手がbotであろうという判断で行いました。常に本気で勝ちに行くことが大切だと思います。舐めプされたら嫌でしょ

 

では細かく見ていきます。

 

0:18〜

f:id:Otimusya-x:20210214121805j:image

 いきなりライノが2人現れました。爆発物部隊は、シールドに隠れていればやり過ごせる相手ではありません。普段なら速攻で移動します。

f:id:Otimusya-x:20210214122033j:image

 まだシールドがある1発目のダメージは大したことありませんが

f:id:Otimusya-x:20210214122116j:image

 シールドが無くなってからの2発目はかなりのダメージになります。右からやってきたライノを、早い段階から攻撃していれば、この2発目は防げたと思います。反省ですね。

 

0:23

f:id:Otimusya-x:20210214122326j:image

 続いてEXOパイロットが現れましたが、こちらは攻撃を避けることができるのでダメージは少なく抑えられます。

 

0:39

f:id:Otimusya-x:20210214122628j:image

 ここでAUGの効果が発動します。基本武器でヒットするたびにHPが回復できるので、できるだけHPを稼ぎます。

 

0:50

f:id:Otimusya-x:20210214122855j:image

 ここで体力回復クレート。ありがたい。この時点では自身のHPと敵のHPは同じくらいなのでまだ油断できません。

 

1:21

f:id:Otimusya-x:20210214160420j:image

 敵からの射撃に加え、ライノからの攻撃。今回はシールドが残っていたので、ライノからのダメージは少なく済みました。

 

1:52

f:id:Otimusya-x:20210214160836j:image

 ここまで順調に敵HPを削ってきました。今回は移動ができないので、防御部隊をメインで出しつつ、敵プレイヤーへの攻撃は自分で直接行うように意識しました。この時点で敵HPは残りわずかですが、自分のHPも少なく、敵のシールドも健在なので攻めきれません。ここでロケットランチャーでもう一押しすべきでした。

 

1:59〜

f:id:Otimusya-x:20210214161203j:image

 ここからライノとEXOのダブルパンチ

f:id:Otimusya-x:20210214161305j:image

 HPが持たないと判断しカードを使いますが、その結果EXOからの攻撃が直撃してしまいました。EXOの攻撃は0:23のように、半身を乗り出した格好の時には当たりませんが、カードを使うときはどうしても姿勢が真っ直ぐになってしまいます。HP回復カードの前に不死身カードを使うべきだったかもしれませんが、カードを切ろうとした瞬間に攻撃を受けてるので、どちらにせよこの攻撃は防げなかった気がします。

 

2:04

f:id:Otimusya-x:20210214161645j:image

 ここで運良くケブラーのクレートをゲット。同時にHP回復のAUGも発動したので、カードの分と合わせてHPに若干の余裕が出ました。

 

2:15

f:id:Otimusya-x:20210214161946j:image

 最後はショットガンでフィニッシュ。武器AUGで相手プレイヤーに対するダメージを上乗せさせているのが効きました。

 

まとめ

 何とか勝利できましたが、冒頭でも書いた通り偶然だと思います。このプレー動画を見ることで、避けること、移動することの重要性が分かったと思います。特に爆発物部隊からの攻撃は、避けることが重要になります。ちゃんと避けて、移動して、勝ちましょう。

 ハンデ戦については、部隊の制限・武器の制限など他にもやってみようと思ってます。「こんなのやってほしい」と言う要望があればお気軽にどうぞ。

 YouTube、ブログのコメント欄やツイッターでも感想等待ってます。それでは。

 

\フォローよろしく/