warfriends戦術案内所

warfriends戦術案内所

warfriendsの戦術を独断と偏見で案内するブログです

warfriendsの談話室 6号室 Lobiについて

 今回はLobiグループについてです。

 と、その前に「ブログの更新全然やってないじゃないか」と言う声が聞こえてきそうですね。ええ。

 warfriendsを盛り上げたいと思い、ブログ更新を再開したわけですが、2週間と持ちませんでした。もし定期的に見てくださっている方がいたら、申し訳ないです。現在、warfriendsをほとんどプレーしていないので、これからも記事の更新はほとんど無いんじゃないかなと思います。ご容赦ください。

 では本題にいきましょう

 

Lobiグループ入ってますか?

 Lobiとは、ゲームプレイヤー向けのコミュニティーアプリ、SNSです。アプリの他、ブラウザからでも参加できます。ゲームやゲーム内のチームごとに結成されているオープンチャットの他、個人間でもやりとりができます。

(アプリのダウンロードはこちらから)

iOS版 https://apps.apple.com/jp/app/lobi-%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%BC/id405548206

 

 warfriendsも日本人プレイヤー向けに総合グループが存在しています。

https://lobi.co/invite/yz47zd

【総合/何でも】WarFriends 【ワーフレンズ】

 そのほかにも各分隊でLobiグループを作っているところもあります。総合グループには多くのwarfriends日本人プレイヤーが参加しています。様々な情報がまとまっていたり、他分隊のプレイヤーと交流できるので、warfriendsをプレーするなら、Lobiグループにも同時に入ることをオススメします。

 

 こちらの記事(https://otimusya-x.hatenablog.jp/entry/2018/11/09/005014)でも触れましたが、ゲーム内にもチャットはあります。しかし、分隊以外の人と交流できるのはグローバルチャットだけとなっています。他のプレイヤーとこのチャットだけで交流するのは難しいと思います。

グローバルチャットの様子

f:id:Otimusya-x:20210414201029j:image

 ありがたいことに、Lobiグループの「グループ情報」の中にこちらのブログのURLも貼っていただいています。

f:id:Otimusya-x:20210414201251j:image

 改めて、ぜひLobiのwarfriends総合グループに参加してください。

 

 こちらのwarfriends戦術案内所も、情報が古くなっていたり不足している点も多くありますが、warfriendsの基礎の情報源としてこれからも活用していただければ幸いです。