warfriends戦術案内所

warfriends戦術案内所

warfriendsの戦術を独断と偏見で案内するブログです

warfriendsの談話室 4号室

 今更ですが、YouTubeに動画を公開して解説をブログで行うというスタイルってどうなんですかね。

 個人的にはこのゲーム、面白いけれど実況とかユーチューバー的活動との相性はあんまりよくない気がします。やることがそんなに多くないし、武器や部隊の購入ペースもゆっくり(〇〇使ってみた!系がやりにくい)。ゆっくりとやり続ける事で面白さが増していくゲームなので、インパクトのある動画が作りにくいような気がします。

 と、まあそんなことは置いときましょう。

プレー動画

 

 今回はあまり良いプレーではなかった気がしています。今回は「良くないと感じた」理由を探っていこうと思います。

 

・攻撃が当たっていない

・無駄弾が多い

・敵の攻撃を受けすぎている  

全体的に見るとこのような印象を受けました。

 これらのことに加え、「下手だな」と感じるプレーもいくつか見られました。例を挙げてみます。

 

1:02〜

f:id:Otimusya-x:20210216233225j:image

 敵のライノにHPが少なくなったシールドを壊してもらおうとわざわざ移動したにも関わらず、そのライノを倒してしまいました。結果として完全に無駄な移動となり、その後元のシールドに戻る途中、敵からの攻撃を受けてしまいます。完全に無駄なプレーでした。

 良く考えてみると、シールドの移動自体が不要だったと思います。元々居たシールドもHPが少なく、移動先のシールドはライノの攻撃が直撃しなくても破壊されそうなくらいのHPしか残っていません。つまりシールドを移動せずライノに攻撃をさせてから端のシールドへ移動していればHPの少ないシールド二つを処理できていたと思います。

 

2:09

f:id:Otimusya-x:20210216233958j:image

 典型的なミスですね。チタンが攻撃した場所と同じ場所にロケットランチャーを打ち込んでいます。気をつけていてもよくやってしまうミスですね。

 

 今回は反省会的記事でしたが、自分のプレーを見直すことも大切ですね。

 とはいえ負ける時は負けます。この間、記事用に7連勝タイムアタックの動画を撮っていたのですが、6戦目で負けてしまい心が折れました。ゲームですから深く考え込まないで楽しくやっていきたいですね。それでは。

 

\ツイッターにwarfriendsやってる人はいないのか?/