warfriends戦術案内所

warfriends戦術案内所

warfriendsの戦術を独断と偏見で案内するブログです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戦略編その四 部隊について

①はじめに 今回はwarfriendsを特徴づける部隊について紹介します。ですが武器と同様に一様に良い悪いを決めることはできません。あらかじめご了承ください。 ②部隊育成における注意点 部隊を育成するときは何か2つの部隊を選びその部隊を集中して育成させる…

戦略編 その三 武器の特徴の把握

①はじめに 今回はwarfriendsの登場する武器に関する情報を扱います。しかし、みなさんが望んでいる情報は載っていないかもしれません。まず、武器の性能や価格の情報はこのブログの趣旨に合わないため割愛させて頂きます。 また「この武器を使うと良い!」と…

戦略編その二 分隊員になったら

前回、晴れて分隊に加入出来たわけですが分隊に入ってからがこのゲームの醍醐味です。 分隊ライフを楽しむためには知っておくと便利なことがいくつかあります。今回はそれを紹介していきます。 ①禁止事項 このゲームでというよりはマルチプレイゲームを行う…

戦略編始動! その一 分隊に入ろう

皆さん、本日よりwarfriends戦術案内所第2クール 戦略編 を開始します。 そもそも戦略とは ・長期的・全体的展望に立った闘争の準備・計画・運用の方法。戦略の具体的遂行である戦術とは区別される。(三省堂 大辞林より) 今までは戦術情報を取り扱ってきまし…

告知

今回は単純にお知らせです。 warfriends戦術案内所 第2クール 戦略編 の開始をお知らせします。 分隊に関して。武器・部隊の購入と育成についての記事を更新していきます。 現在取材中のため記事になるのはしばらく先だと思われます。 また例によって記事の…