warfriends戦術案内所

warfriends戦術案内所

warfriendsの戦術を独断と偏見で案内するブログです

戦略編始動! その一 分隊に入ろう

皆さん、本日よりwarfriends戦術案内所第2クール 戦略編 を開始します。

そもそも戦略とは

・長期的・全体的展望に立った闘争の準備・計画・運用の方法。戦略の具体的遂行である戦術とは区別される。(三省堂 大辞林より)

今までは戦術情報を取り扱ってきましたが、より長期的な視点からこのゲームの攻略情報を案内していきたいと思います。

予定では

  1. 分隊について
  2. 武器の購入と育成について
  3. 部隊の購入と育成について

この三つの視点で情報を発信していきます。

自分もまだ全てのことを把握しているわけではありません。ここで紹介出来ることは全体のほんの一部だと思ってください。

前置きが長くなりましたが今回は分隊についてまとめたいと思います。

分隊に入る理由

そもそも分隊とは簡単に言えばゲーム内のチームで、他のゲームではクランやギルドに相当するものです。

なぜ分隊に入る方がいいのでしょうか?理由はいくつかあります。

(ⅰ)他プレーヤーとの交流

このゲームではフェイスブックを介したフレンド以外は個人的なフレンド制度はありません。ゲーム内で他プレーヤーと交流するには分隊に入る必要があります。他プレーヤーとの交流を通して様々なアドバイスを得ることができます。

(ⅱ)  分隊

詳しくは次の記事で書きますが分隊に入れば分隊戦というものを行うことができます。分隊戦では順位に応じてゴールドを得ることができます。ゴールドはログインボーナスやミッションでも得ることができますが、分隊戦に参加するのとしないのとでは大きな差が生まれます。

分隊に入ろう

入り方は簡単。

f:id:Otimusya-x:20181104151632j:image

右下の分隊と書いてあるところをタップ。そうすると、

f:id:Otimusya-x:20181104151657p:image

このような画面が現れます。

f:id:Otimusya-x:20181104151844p:image

もちろん自分で分隊を作ることも可能です。しかし最初は分隊戦で多くのゴールドを得るため、ベテランのプレーヤーからアドバイスをもらうためにも既存の分隊に入ることをお勧めします。

f:id:Otimusya-x:20181104152111p:image

分隊を探すの方をタップするとこのような画面が出てきます。他の国や多国籍の分隊もありますがやはり日本の分隊を選ぶ方が無難だと思います。

f:id:Otimusya-x:20181104152400p:image

もし入りたい分隊があれば右上の検索バーから検索することも可能です。

f:id:Otimusya-x:20181104152502p:image

最後に分隊の右側にある参加のボタンを押して終了です。

f:id:Otimusya-x:20181104152653j:image

分隊に入れたら左下に自分の入った分隊が表示され、そこから分隊の様々な情報にアクセスできるようになります。

 

これであなたも分隊の一員となりました。分隊に入ってから何を行うのかについては次の記事で書きたいと思います。

                                                 以上!