warfriends戦術案内所

warfriends戦術案内所

warfriendsの戦術を独断と偏見で案内するブログです

warfriendsの談話室 0号室

はじめに

 みなさんお久しぶりです。落武者xです。

 2018年の11月18日、warfriends戦術案内所に最後の記事を投稿してから2年と数ヶ月が経ちました。

 この間、様々なことがありました。ゲームもアップデートを重ね、分隊の再編もありました。

 個人的な話をするとこの2年で生活環境が大きく変わり、また、一時的にwarfriendsから離れていた時期もありました。

 今はマイペースに細々とゲームを続けているのですが、ふと思ったわけです。

 

「プレイヤーが少ない!」

まあ今更と言う感じですが。このゲームは1対1のオンライン対戦をメインとしたゲームですが、対戦相手のほとんどはbotです。botが居なければマッチングが成り立ちません。

 対戦相手がbotと言う状況は悪いことではありません。そのおかげで常に自分と近い戦力の相手が存在するのですから。

 とはいえ寂しい。新規プレイヤーがいないアプリはいずれサービスが終わります。元々日本人プレイヤーは少ないですが、感覚としてプレイヤーの数は減少し続けていると思います。

 このゲーム、3分で1ゲーム戦える手軽さと戦術の奥深さから、もっと広まってもいいと思うんですね。

 それにwarfriendsはAPEXやBATTLEFIELDで有名なEAのゲームです。なんでこんな知名度無いかな...

 

と言うわけで、私としては何とかしてwarfriendsを広めて、ゲームを盛り上げたいわけです。

 しかし武器がない。SNS上での知名度もゲーム実況者とのコネもない。あるのはこの月間PV100にも満たないブログだけ。

 

前置きはここまで

 warfriends戦術案内所は今後、warfriendsの談話室というタイトルの記事を出来るだけ頻繁に更新していきます。(週1よりは多く更新したい)

  加えて、ツイッター上でもwarfriendsの情報を発信していきたいと思っています。ただのゲーム宣伝アカウントがフォロワー0人からどこまでやれるかわかりませんが。
\フォローよろしく/

 warfriendsの談話室は基本的に私のゲームのプレー動画をもとにした記事で構成するつもりです。

 ツイッターではブログの更新情報や小ネタ等発信していきます。

 

最後に

 正直、私が何かしたところでwarfriendsが大きく盛り上がるかと言われたら難しいと思います

 私がやりたいこと、楽しいと思えることを、楽しいと思える範囲で続けていきたいと考えています。

 お付き合いいただけたら幸いです。